ファーーーーストラ!!!!ブ!!!!!!!

なにわ男子 1st Love 静岡 2022/8/27 昼

 

ネタバレでしかない。基本大橋さんにだけど、他坦にも沸いてる。バーッて書き出しただけだから文色々おかしいし、自己満のレポ。読むのは自己責任。おけ?

 

 

 

 

 

 

左右に液晶が引いていき、まん中からジェット機が登場。

ジェット機の口が開いて暗がりの中にうっすら見える人影。

濃いピンクでキラッキラの衣装を着て階段を下りてくるなにわちゃん達。

ハートがフシャー----ッて飛び出して眩しいほどの照明の中、空高く舞い上がりキラッキラしながら落ちてくる。目の前に照明があって眩ッなんも見えなッって目を開けたらキラキラ落ちてくるハートの中なにわちゃん達が笑顔でキラキラ輝いてた景色を私は見た。

 

初心LOVEのイントロがなり始める。

初心LOVEは私のなにわ男子へのファーストエンカウントで、何度も何度もユーチューブでMVを繰り返し繰り返し見た曲なんです。人生で初めて音楽番組に間に合うように駅から全力で走ったり、10年ぶりにCDを買ったり。私にとって、あまりに思い入れが強い曲で。この時点で涙がポロポロでてきて邪魔でしかたなかった。手が震えて止まらなかった。

大橋さんのソロ。まさに私がその歌声とさっきまでのニコニコ笑顔からガラッと変わった雰囲気に一目ぼれしたパート。もう息を吸うのも忘れて、ただじっと全身で大橋さんの歌声を聴こうと、全身で大橋さんを浴びようと、全身全霊をステージの大橋さんに傾けていた。太陽だった、

 

もうそこからは嵐みたい(天気の)だった。目ぐましく変わっていく曲。次から次へと目の前に現れるなにわ男子たち。瞬きする間もなくまたカラフルなテープが豪雨みたいに降ってきては、爆音のなにわちゃん達の歌声の渦に巻き込まれたみたいに怒涛だった。記憶があんまりない。記憶が無いの悔しいけど、もう記憶がないことすら愛おしい幸せな夢だった。彼らの瞳に映る私が楽しそうであるようにと、油断するとぽけーて力が無くなってしまう腕を夢中になって必死に振っていた。あっという間だった。瞬きのうちに終わってしまった。

セトリ知らないで入ったけど、神過ぎてマジでネタバレ踏まんで入ってよかったて思った。

 

後は印象的だったシーンを書いていく。

●What a funky time かな。正直どの曲の時かは覚えてないけど、君だけを逃さないの前後だった気がするからたぶんこれ。

りゅちぇがプロだった。凄い美しい流れるような一瞬のウィンクを6回くらいやっていた。大きな目だから、瞬き多そうなのに、りゅちぇなら1時間くらい自分の意志で瞬きしないことができそうって思った(無理)ウィンクとかってカメラに抜かれてるところだけで、必殺技みたいに出すものだと思っていたから驚いた。あんなにウィンクしてるなんて!!!あと、りゅちぇした瞼の黒目の下ににシルバーのラメ(?)置いてて最高に目がウルウルしててカワイイの権化だった。

 

●魔法が丘

西畑さんがまず、暗がりで音楽のバイオリンに合わせてバイオリン弾く真似してて可愛かった。

大橋さんと西畑が向かい合ってETみたいに人差し指突き合わせて見つめ合ってた。いつまで見つめ合ってるんだこの人たちってくらい見つめ合ってた。その後ようやく目そらして指離したんだけど、大橋さんがまた指出してニヤニヤしながら大吾りんを見つめ始めて。でも西畑さん流石に今回はあきれ顔でフハって笑ってて、大橋さんもその反応にニヤニヤしてて悪友みたいで最高なツレだった。本当に二人とも最高に良い顔、いや悪い顔してた。ツレやばいツレ沼。もともと年上組が好きなんだけどツレってこんなにやばいとは思わなかった。沼。

 

●どの曲か忘れたけど(定期)大橋さんの指が美しく繊細にティロティロティロ…みたいな綺麗な音と共に動いたシーンがあったんだけど、その時最初に噴射したハートのヒラヒラが天井に残ってたみたいで、大橋さんのその美しく動く指の周りをひらり…ひらり…て舞い落ちていったのが、その光景と神秘的な大橋さんのオーラと表情と併せて、ここが桃源郷か…て思ったし、幻だった。ピンクのハートのヒラヒラがほんとに神みたいないい働きをしてくれた。大橋さんの指先って指先にまで魂を感じて、消えてしまいそうな幻のような美しさもありつつも、まばゆいほど力強くもあって不思議。私は繊細な指先にこそその人の感情だったり本質が表れるって思ってるんだけど、大橋和也の指先は人の記憶に強烈に残っていく美しさがあった。

 

●大橋くん、曲の中で"君"とかそういう歌詞があると必ずスタンドの方を指したり、アリーナの私たちに向けて一人一人指さしてくれたり、どの曲でもメンステでダンスを踊っているときでさえ観客を見ていてひとりでも多くにファンサ(?)というか愛を伝えようとしていることに後半で気づいて泣いた。オタクに優しすぐだろ…

 

●The answer の立ち位置が神で、下から急に飛び出てきたんだけど、急に大橋さんが真ん前に飛び出てきてしかも蔑むように見下ろされて、うっかり前髪の中の目を下から見てしまって一瞬椅子座ったというか落ちたというかキャパオーバーで完全に無理やった。ッッッッガチあの世に逝くかと思った……その後の記憶が完全に飛んでる。

 

●2FACEDは西畑さんが前だったんだけど、隣の西畑坦がさっきの俺みたいにフリーズしてておもろかった。西畑さんは大帝王だった。口角片方だけあげるの似合いすぎだろ。大橋さんのダンス、ドッドって止まるんよ。空気にすら重みを持たせるダンスというか。かと思えば重力が急に消えたり、わけわからんかった。時間と空気すら物理すら大橋和也なら操れるんやてマジで思った。顔隠す振りのところなんかもうエッチ過ぎて18禁だった。大橋さんのダンスブレなさ過ぎてどうなってんの体幹体幹えぐかった。

 

●EMERALDの「この先もずっと隣で」で、長尾くんの立ち位置だっただろうその空間に小さく隣を指さして顔傾けてほほ笑んだ顔は聖母様だった…ちゃんと受け取ったよ泣

 

●挨拶

大橋さん目の前で、視線の動きまで観察できたんだけど本当によくじゅんぐりとスタンドの端の方から端の方までずらーって見てて、よく上の方も見えてるよって聞くけどいや流石に嘘じゃんて思ったけど、本当に見て、見えてるんだなって思ったよ。意志って目に宿ると思うんだけど、大橋くんの挨拶は心からのものなんだと感じた。

やばかったのが大橋さんの周辺が暗転してからで、いや今挨拶してる人に顔向けたい向けたいんだけど、もうほんと真ん前にいるからどうしても大橋さんみちゃって、暗がりの中緩くうなずきながらほほ笑んでるのを見てしまってもう女神だった……………私しぬんかって思った。挨拶必死に思い出そうとしたんだけど一ミリも思い出せん。

 

●挨拶の時、外したイヤモニを付け直そうとしたんだけど、リボンかなんかに絡まっちゃって、マイク片手に片手でなんとかしようと焦ってたんだけど、EMERALDのイントロ始まっちゃって、やべっていたずらっ子みたいな笑顔で真っ赤に焦ってるし、キュンキュンするわハラハラするはこっちも忙しかった(笑)でもギリ歌い出しには間に合って、セットしてマイク口に持っていった瞬間、さっきまでのワタワタした雰囲気がスッて消えて、凛として前を見据えてのびやかに安定して歌い始めたの本当に驚いた。心底惚れた…

 

●ダイヤモンドスマイル

ただただキラッキラのスーパーアイドルだった。圧倒的光だった。天使であり聖母であり太陽であり宇宙一のスーパーヒーローだった。

 

ジェット機で帰るなにわちゃん達、途中からお腹みせる流れ(?)みたいのできたんだけど、大橋くん最後ちらって丈くんの3分の1にも満たないほどちょっとだけペロリしたあとにむり!恥ずかしい!むりや!て言いながら入っていったの大変赤ちゃんでよかった…愛おしいかよ…

 

●アンコール終了して左右の液晶が閉じていく中真ん中でいつまでもいろんな方向指指しして出してるから指挟まれちゃうよ!!!!てガチめに焦ったし、隙があふれてしんどかった(笑)

 

●全体を通して意外に思ったのと仲いいな?!って思ったのはメンステでばりばり踊るダンスの曲でもフォーメーション移動の途中とかで顔見合わせて笑ったりなんかコンタクト取っててこのグループガチ仲いいな?!て驚いた。大橋さんばっか目で追ってたからあれだけど、少なくとも大橋さんとみっちーと大橋さんときょろなんか顔見合わせてなんか通じてた(笑)

 

なにわ男子のライブ、テープはたくさん噴出するわ炎は暑いわジェット機は出てくるわ衣装はキラキラしてるわおまけに風船はふってくるわジュニアの子はたくさんいるわアトラクションみたいだったほんとに。超!たのしかった!!!!!!!!!

なによりなにわちゃん達みんなキラッキラキラッキラしてて、画面で見てた時より仲よさそうだし、幸せ過ぎた。幸せを本当に本当に本当にありがとうございました、、、、